モテる男の抜け感


 

モテる男の抜け感

 

「抜け感」?!

と思ってポチッとしたあなた、ここでいう「抜け感」とは、

決していやらしい意味ではありませんよ。

 

私がモテる上で大事にしている『モテ平方の定理』がありますが、

この内の、自己肯定感。

これは、自信とも言い換えることができますが、

決して自信過剰、傲慢というわけではありません。

傲慢な人は実は自信がない可能性が高いと考えています。

自信がないからこそ、虚勢を張って傲慢になってしまう。

 

本当に自己肯定感が高く自信のある人は、謙虚で見栄を張ることがありません。

ですから、モテる上では真の自己肯定感・自信が必要なのです。

 

 

「抜け感が、あなたの魅力を倍増させる」

 

自信があることは、もちろん大事です。

モテる男性のベースだと考えています。

でも、ただ自信があってカッコイイだけでは、つまんない。と思ってしまうのが、私たち女性なのです。

私のいう抜け感とは、言わば隙(スキ)、ギャップのこと。

例えば、10年前、20年前の有名人はプライベートな話は一切禁止され、

自分の好きな食べ物や趣味などのプロフィールさえも、

事務所で事細かに決められていたそうです。昔はそれでよかったのです。

そういう全く生活感のない男性が逆にモテる時代でした。

 

しかしながら、今はどうでしょうか。

多くの有名人はオフィシャルアカウントとはいえ、

プライベートな発信が多く、

またバラエティー番組で見せる変顔や意外な特技や趣味の一面。

 

女性はその、ギャップに惹かれるのです。

顔も勿論、好みなのかもしれませんが、

SNSや雑誌のインタビューなどで見せる人間味、

生き様に魅力を感じファンになるのです。

 

これはジャンプの編集者の方が番組でおしゃっていたのですが、

漫画でも主人公がキメ顔ばかりのものは売れないのだそうです。

 

ですから、カッコイイばかりでは女性は好きになってくれません。

したがって、今の男性は、抜け感を取り入れ、ギャップを見せることが大事なのです。

 

■今日のポイントは、

『女性は、あなたの抜け感、ギャップに惹かれて、あなたを好きになる。』

 

あなたにおすすめ